HSPさん休んだ方がいい時のサイン!

こんにちは!

まきと申します!

 

このブログに興味を持って頂き

ありがとうございます!!

 

あなたに出会えて嬉しいです!

 

突然ですが!   

 

「あなたは今自分がどれぐらい疲れているか

分かりますか?」  

自分の心疲れが分からず、

仕事や学校に中途半端に取り組んでいませんか?

 

そんなあなたに読んでほしい!!!

 

今回紹介する

HSPさんの休んだ方がいいサインを知ることで、

自分の今の状況を理解することができ、より

毎日を全力で過ごすことができます!!

 

逆に知らなければ、

自分がいつ倒れるかわからず、

中途半端な生活を続けてしまうかもしれません!

 

そうならないために!

 

今日は

HSPさんの休んだ方がいいサイン

三つ紹介します!

 

 

一つ目は

イライラすることが多くなった時です!

 

一日の中で色々なことが見えるからこそ

小さなこともいちいち気になって

イライラしていませんか?

 

「イライラしている」ということは

いつもより神経が活発に活動しています!!

なので、一旦今いる場所から離れて

一人になれる所に行き

ゆっくり深呼吸をしましょう!

森の中でくつろげる若い日本人女性 ストックフォト

 

オススメはベランダテラスに出ることです!

外に出て散歩するのもとても良いです!

一度その場から離れ外の空気を吸うことで、

神経が一度落ち着き、

いつものあなたに戻ることができます!

 

二つ目は

「何もやりたくない!」と思った時です!

 

これはまさにストレスをためすぎてしまった時

に起こるものです!!

そんな日は無気力になり、

趣味も遊びも楽しいと思えなくなりませんか?

 

そんな時は思い切って

一日休みを取りましょう!

 

「周りの目が気になっちゃう…」

「周りに迷惑がかかるんかも…」

と思ってしまうかもしれませんが

休むことは決して悪いことではありません!!

 

あなたがよりよく生活できるために必要なことです!

 

体調を崩して2,3日休んでしまったり、

心が病んでしまうより、自分で気づいて

一日だけ休んだ方が

よっぽどマシだと思いませんか?

 

一日休むことできっとあなたの心は

元気を取り戻してくれます!

 

 

三つ目は

悪いことばかり考えてしまう時です!

 

何か小さい失敗してしまうと、罪悪感

一日中そのことが頭から離れない

そんな時はありませんか?

 

そんな時は要注意です!!

 

私はそれで

いつも出来ていたことも出来なくなり、

大失敗を犯したことがあります!!!

 

出来ない自分を責め、

そのことしか考えられず、

他のことも出来なくなってより落ち込む。

まさに負の循環が起きてきます!!

 

そうならないためには

問題点を解決することがとても大切です!!

解決する方法としては、

「ミスした点を紙に書いて、

次から絶対ミスしないようにすることです!!」

 

これだけ?!と思うかもしれませんが、

だまされたと思ってやってみてください。

きっと次に進めるはずです!!

 

忘れないように

この三つのポイントを

手帳に書いて置きましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!

 

明日からのあなたの生活が少しでも

楽しいものになりますように