どんな環境でも自分らしく生きれる人になる方法!

こんにちは!

まきと申します!

 

このブログに興味を持って開いて下さり

ありがとうございます!!!

 

あなたに出会えて私は嬉しいです!

 

突然ですが、

あなたは自分らしく生活出来ていますか?

 

周り環境に囚われ、

ありのままの自分を隠して生活していませんか?

 

今回紹介する

周りの環境にとらわれず、

自分らしく生きる方法を知れば、

毎日を楽しく、そして快適に

ありのままのあなたでいることが出来ます!

 

逆に知らなければ、

いつまでも、周りを気にして、

自分のやりたいをする生活ではなく、

環境に左右される生活

になってしまうかもしれません!

 

そうならないために!!

 

今日は

どんな環境でも自分らしく生きる方法

3つに絞って紹介します!

 

まず一つ目は

「あなたの好きなものと過ごそう」です!

 

あなたは普通になろうと思うあまり、

人と違うことに違和感を感じていませんか?

 

あなたに苦手なことがあるように

相手にも苦手なことはあります!!

逆もしかりです!

 

人は一人として同じ人はいません!

あなたも自分の好きな物好きな服

選んでいいんです!

 

今まで周りに「変に思われないもの」を選んできた

あなたはこんなにも自分勝手でいいのだろうか

と思うかもしれません!

 

でも、よく考えて見てください

 

これは誰の人生ですか?

あなたの人生です!

決して他の人のものでは無いんです!

女性, フィールド, 日光, ファッション, 帽子

 

なので、あなたが選ぶもの好きな物

それはあなたらしさの表れであり、

あなたの個性です!!!

その小さな個性を潰さないでください!!

 

そうすることで、

生活の楽しみが増え、より

あなたらしい生活が過ごせるようになります!

 

 

二つ目は

「自分を大切にしよう」です!

女の子, レディ, 幸せです, ラック, 喜び, 若い, 若い女性, 若者

相手のことを1番に考える行動ができるあなたは

「自分のことなんて…」

         と思うかもしれません!

でも、あなたが苦しい状態のとき、

同じように苦しむ相手を救うことは出来ますか?

 

答えはNOです。

ばってんマーク - フォトスク:無料のフリー高画質写真素材画像

困っている人をを助けたい、

人を笑顔をしたいと少しでも思うなら

まずはあなたが元気でいることが大切です!

そのためには、

「自分を大切にする」ことが必須です!

厳しいことかも知れませんが

自分を苦しめても、何も解決しません。

自分を1番に大切にしてあげることで、

相手を幸せへと救い出すことが出来ます!

油糧種子菜種フィールドで楽しみのためにジャンプする友人 ストックフォト

 

三つ目は

「ワガママに生きる」です!

 

いつも自分の意見ではなく、

相手の意見に流されていませんか?

 

周りの環境に敏感なあなたは

自分のワガママに過ごすことは

悪いことだと思っているかもしれません!

ですが、

そんなことはありません!

 

自分の意見ではなく、

相手の顔色を伺って生活をしていると、

作られた道しか見えてこず、

自分のやりたいことが

分からなくなってしまいます!

 

そうならないため!!

 

小さなことでいいので、

自分の意思で決める練習をすることで

よりあなたは自分の意志を

人に伝えられるようになり、

自分らしく生きれる人になれるでしょう!!

自分らしさとは?人生を豊かにする3つの見極めポイント ...

 

忘れないように

一つ目から実践行きましょう!!

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます!!

 

あなたのこれからの生活に

幸せがたくさん待っていますように