相手のお誘いを相手に不快な思いをさせずに断る方法!

 

こんにちは

まきと申します。

 

この度は私のブログに興味を持っていただき

ありがとうございます!

あなたに出会えて私は嬉しいです!

 

とつぜんですが!

 

あなたは友達に遊びに誘われ、

本当はやりたいことあるんだけど・・・

と思いながらも

「いいよ」って返事していませんか?

 

相手は来てほしいと思って聞いてくれているのに

申し訳ない。

特別予定が入っているわけじゃないから~

と考えてしまうあなたに朗報です!

 

私が本当は行きたくないお誘いを

相手に不快にさせない断り方を紹介します!

 

考えてみてください、、

今まで不必要な誘いを断れず、

自分の時間やお金を使っていた日々。

お誘いを断れるようになるだけで、

自分が使いたいように時間を使え、

好きなものや欲しいものにお金を使える日々。

 

あなたはどちらの生活を送りたいですか?

 

自分自身で選択できる時間やお金があることは、

とってもあなたにとって大切なことです。

友達思いのあなたは友達のことを考え

自分意見を押し殺してしまうかもしれませんが、

 

あなたはもっとわがままでいいんですよ。

あなたが遊びたいと思うときに遊んで

話したいと思った時に話す、

そんな生活を過ごしていきましょう!

 

では、本題です。

ポイントは2つです!

一つ目は

「即答する」です!

 

誘われた際、

「え、あ、え~とぉ」と言っていませんか?

その迷い、、

相手は(お、これは行ってくれそうだ)と思ってます。

もしあなたは友人を誘った時、

「ごめん、今日は○○があるからいけない!」

って言われたら

あなたは引き下がるしかないですよね?

 

一方

「え、あー今日は~いろいろあって~」

と言われたら、なにがあるの?とかおいでよ!

と誘いたくなりませんか?

 

このようにに人はちょっとの間で

全然印象がガラッと変わります。

 

ぜひ明日から実践してみてください、

自分の時間を過ごせるようになったあなたは

今までより良い生活が送れるようになるはず!

 

ここで大切なポイント!

「助けを求めている子のお誘いを

お断りすることはさけてほしい!」

あなたは人の話を聞くのが

他の人よりもとってもうまいです。

もしあなたを求めている人がいたら

手を差し伸べてくれると、

きっと相手はとってもよろこぶでしょう。

あなたにしかできないことがあるんです。

助けてあげてください。

 

 

次に2つ目は

最強の言葉をつかう!!です

 

最強のことば?

と思った方がほとんどだと思います。

この言葉を使うことで、相手を不快にさせず、

自分は行かないということをつたえられます。

その言葉とは

「いけたらいくね」です。

 

この言葉は言わない方がいいと思っている人も

いるかもしれませんが、

実はそんなことありません。

ですがいくつか使い方の注意点があるので

ここでお伝えしますね。

その一

毎回使わない。

なんどもいけると言いながら来ないと

誘われなくなります。きをつけましょう。

その二

ちゃんと行く日も作る、

本当に来る日があることで信用性が増して、

「また来てくれるかも」

と考え誘ってもらえます。

その三

一日で多様しない。みんなに言っていると

「あの子は来ない」と、かってに

判断されてしまいます。きをつけましょう。

 

以上のことにきを付ければこの言葉は最強です!

言われた方も今日は来るのかなと思ったり、

もし来なくても「来なかったね~」と

特に大きく話題にされることはないので

安心です。

 

この二つのポイントを意識することでこれから

あなたは優雅に自分の時間を

過ごすことができます!

 

 

明日からのあなたの生活が

より生きやすい毎日になりますように