「普通」になりたいHSPさんへ

こんにちは!

まきと申します!

 

このブログに興味を持って頂き

ありがとうございます!

 

あなたに出会えて嬉しいです!

 

突然ですが!

 

「普通の生活をしたい」

と思ったことはありますか?

家族(考える)のイラスト【線画+塗り】

何かと音や声に敏感なあなたは

他の人々が

そんなことを気にせず過ごしている姿をを見て

羨ましいと思うことがあると思います!!

 

そんなあなたに読んで欲しい!!

 

今回紹介する

「普通」になりたいHSPさんへの

対処法や考え方を知ることで、本当は

一人一人違うということがわかり、

自分らしい生活が送れるようになります!

 

逆に知らなければ、

毎日普通の人との違いに苦しみ、

悩み続けてしまうかもしれません!!

 

そうならないために!

 

今日は

「普通」になりたいHSPさんへ

本当の考え方自分らしく生きていくコツ

紹介していきます!

 

 

一つ目は

「普通なんてない」です!

 

考えて見てください、

「普通」ってなんですか?

「みんなと同じ」と考える人がいると思いますが

本当にそうなのでしょうか?

 

本当はみんな一人一人違います。

身長も体重も顔も好きな物も

あなたがなりたい普通はどんな人ですか?

 

きっと自分はこれが出来てないけど、

周りの人はそれが出来るから…

と考えていませんか?

 

その考え方間違ってます!

今日からその考え方変えていきましょう!!!

 

あなたの苦手な所があるように、

相手にも苦手な所があります!!

 

あなたが出来ることがあるように

相手にも出来ることがあります!!

 

それを伸ばしていくのが大切なんです!

 

みんな違っていいんです!

今日から

自分らしく過ごして見てください!

 

 

二つ目は

「最低限」を守ろうです!

 

一つ目で自分らしく過ごして行くことが大切だと

紹介しましたが、最低限

社会的なルールやマナーは守らないと行けません

 

これは当たり前のことと

思われるかもしれませんがとても大切な事です!

「人に迷惑をかけたり」

「人を傷つけるようなこと」

はしてはいけません!

 

これはこの社会で生きていく上の最低限です!

 

ルールを守って楽しく過ごしていきましょう!

 

 

三つ目は

「新しい所に行ってみよう」です!!

 

毎日同じような生活を送っているうちは

過ごしている社会の固定概念に囚われ

自分の本当にやりたいことが

分からなくなってしまいます!!!

HSPさんは特に

周りの環境や雰囲気に飲み込まれてしまう事

多いと思います!!!

 

そんな時は!

「新しい所に行く!」も一つの手です!!

 

違う土地に行ってみたり、

夜景などを見に行くことで、

体全身で色んなものを感じ取り、

自分の本当にやりたいこと

見つかるかもしれません!!

 

 

いかがでしたか?

 

このように、生きていく中で

一つの環境にしか目が届かないことは

よくあります!

そんな環境でも見方考え方が変わるだけで、

より自分らしく生活を送ることが出来ます!

 

忘れないうちに、

 

これから、新しく行ってみたい場所を

1つ書き出してみましょう!

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます!!

 

明日からの毎日がより

あなたらしい生活になりますように