HSPさんの一人の時の過ごし方

 

こんにちは!!

まきと申します!

 

 

今回は私のブログに興味を持って頂き

ありがとうございます!

 

あなたに出会えて私も嬉しいです!

 

 

 

早速ですが、

あなたは1日一生懸命過ごして、

家についたと思ったらどっと疲れが来て、

 

「はぁ、、疲れたぁ、、今日もだめだめだった。」

 

と思って1人時間を過ごしていませんか??

もし、そのような毎日を過ごしているのならば…

 

聞きたいことがあります!

 

あなたは、  今、

楽しいですか? 幸せですか?

 

 

 

答えに困った方。

 

そんなあなたに読んで欲しいです。

 

HSPとは自分のことを理解し、大きな心を持つことで上手に付き合って行くことができます。

 

自分らしく生きていためには、

自分と向き合う時間がとっても大切です。

 

 

 

そんなあなたのために!!

 

毎日が憂鬱じゃなくなる!?

一人の時間の過ごし方

紹介します!

 

 

 

あなたにとって友達や親と話す時間は

もちろん大事だと思います。

 

 

ですが、一人の時間もとっても大切ですよね!?

 

 

しかし、

1人になった途端

自分がちっぽけなものに見え始め……

 

「私なんかだめだ」

 

「私なんて何も出来ないんだ」 

 

「私って必要あるのかな」

 

と考えてしまうことがあると思います。

 

 

 

 

 

こんな時は○○を

するといいんです!

 

 

 

その○○とは!!!!!

 

 

 

「深呼吸」です!!!

 

 

 

え、深呼吸?

(それだけ?)

(ほんとに変わるの?)

 

って思った方がほとんどだと思いますが、

試しに一人時間の時間にやってみて下さい!

 

まず、

立って、

ゆっくり、

呼吸を整えて、

両手をパーにして、

腕を開いて胸を張って

目をつぶって

 

深呼吸をゆっくり3回

してみてください!!

 

 

 

 

どうですか?

 

心がすっーーっと気持ちよくなる感じしませんか?

 

不思議ですよね。

何も解決していないのに。

今まで考えていた事がちっぽけに感じて来ます。

 

ここでポイント!!!

 

重要なことは、また、ネガティブに戻らないこと!!

 

「でも……」

「だって……」

「やっぱり……」

 

だめだめだめだめ!!

 

こんな言葉さんたちにはお家に帰って貰いましょ!(もうでてこないでねぇ〜)

 

 

これであなたは一人の時間を今までよりも楽しい時間にできるはずです!

 

たったこれだけです!

 

きっと変わります!

 

せっかくの大切な1人時間。

 

無理なく、ゆっくり、まったり、

幸せ感じなながら過ごしていきましょ〜〜

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

今回紹介したもの以外で

私が普段

一人時間にしていること

を紹介します!

 

家では、

読書をしたり、

お菓子をいっぱい食べたり、

思ったことを紙にいっぱい書いたり、

塗り絵をしたり、

絵を書いたり、

音楽をたくさん聞いたりしてます!

 

 

お外の時は

映画を見に行ったり、

カラオケに行ったり、

ショッピングモールをぶらぶらしたり、

何かを食べに行ったり、

散歩をしたりします!

 

 

気になるものがあったら

ぜひやってみて下さい!  

 

 

あなたに合っているかは

実践してみないとわかりません!

 

 

 

あなたに合った一人時間を探していきましょう!