なんにもやる気が出ないときに見るブログ

こんにちは!!

まきと申します!!

 

このブログを開いて下さり

ありがとうございます!!

あなたに出会えてうれしいです!

 

 

突然ですが、

あなたは「なんにもやるきが出ない時」

ありますか?

 

やるべきことはたくさんあるのに、

一向にやる気が出ない日

 

休日で、

趣味のことをやりたいと思っていても

日ごろの疲れがたまっててお昼まで寝てしまう…

 

夜には、

「無駄な一日を過ごしてしまってしまった」

と落ち込んでしまう…

 

そんな一日ありますよね、

 

そんなあなたに読んでほしい!!

 

今回紹介するブログを知ることで、

休むことの大切さ

やる気の出し方を知ることができ、

毎日を充実した日々にかえることができます!

 

逆に知らなけらば、

このまませっかくの休みを

ゴロゴロ時間に奪われてしまい、

体を休めることができないかもしれません!

 

そうならないために!!!

 

今回は何もやる気の出ないあなたに

休日を充実したものにする極意

紹介します!

 

 

一つ目は

「計画を立てる」です!!

 

休日の予定って立てたことありますか?

ほとんどの人は予定がない限り

何も立てないと思います、

でも、休日こそ予定を立てるべきなんです!!

休日にも予定を立てることで、

だらだら過ごしてしまうことを防げて、

充実した日を過ごすことができます!

 

ぜひ今まで

休日に予定を立てないことがない人は

やってみてください!!

思ったよりスムーズに

 

朝起きれるはずです!!

 

二つ目は

「自由時間を作ること」です!

 

先ほど、休日にも予定を立てましょうと

お伝えしましたが、

HSPのあなたはきっと予定通り動こうと

頑張りすぎてしまうことがあると思います!

 

そんなあなたは

「予定なし」の時間を

作るとよいでしょう!

時間の目安は2~3時間です!

その時間は何をしてもいいんです、

自分が思うままに行動してみてください!

 

予定があると、気を張ってしまう人には、

充実した一日を作るのに必要な時間です!!

 

ぜひ作ってみましょう!!

 

三つ目は

「自分を許すこと」です!!

 

あなたは一日ゆっくり過ごしてしまって

自分のことが嫌いになってしまうこと

ありませんか?

 

そんな日は!いっそのこと

そんな自分を許してあげましょう!!

 

誰でもうまくいかない日はあります!!

そんな自分も許してあげ、

「また、明日からがんばるぞぉ!!」

と思って過ごしてみてください!

 

そうすれば、きっと

その一日を気にすることなく

生活をすることができると思います!

 

このように、

何もやる気が出ない日でも計画を立てたり

自分なりの時間を作ることで、

充実した生活を送ることができます!

 

このことを忘れないために

今から休日にやりたいことを

3つ思い浮かべてみましょう!!

 

 

最後まで聞いてくださり、

ありがとうございます!

 

今日からのあなたの生活が少しでも

充実したものになりますように